読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指す30代OLの日常。

THREEのシャンプーはコスパ最高!

シャンプーとトリートメントもTHREEです!

f:id:sakura0158:20160124023726j:image

特にオススメなのが、右側のスキャルプ&ヘアリファイニングシャンプー。


とってもコスパがよいのです! 


私の髪の長さはセミロングより少し長いくらいですが、ワンプッシュで充分の量で、ものすごく泡立ちます。


300mlで、3か月持ちます。

1本4860円と、決して安くはありませんが、天然由来成分93%なのを考えると、充分満足できる値段です。

ラベンダーの香りに癒されます。


トリートメントも同じく4860円ですが、こちらは持って1ヶ月ちょっと。高いですが、トリートメントはこんなもんかなって感じです。

シャンプーとトリートメントは、一応セットで使いたいですしね。


オーガニックシャンプーいろいろ試してみたけれど…

一時期オーガニックコスメにハマり、オーガニックのセレクトショップのコスメキッチンに通い詰めたこともありました。

そこで、シャンプーもいろいろ試したんですが、オーガニックのものは、やはり泡立ちにくいんですね。それにきしむものも多いです。

ジョンマスターもいろいろ使いました。香りは良いのですが、泡立ちはイマイチでコスパも良くない…。


その点、THREEのこのシャンプーには総合的にとっても満足しています。


どちらも2本目をリピート中です!