シンプルライフ手帳

ミニマリストを目指すアラフォーワーママ日記

ミニマリストのミニマムな財布。イルビゾンテの二つ折りは小銭が見やすくてストレスフリー!

f:id:sakura0158:20160110202237j:imagef:id:sakura0158:20160110202313j:image

イルビゾンテの二つ折り財布を昨年11月下旬から使っています。
上の写真が購入したばかりの新品。下はその2ヶ月後。
ちょっと色が濃くなってますかね。
ヌメ革なので、丁寧にお手入れして、経年変化を楽しみたいなと思います。
できれば10年は使いたいな。
 
しばらく長財布を使っていましたが、財布をコンパクトにしたくて買い換えました。
 
小さいと落としてしまいそうな心配はありますが、小さなかばんにも入るので、とても快適に使っています。
 
このお財布、とても使いやすいです。
まず小銭が見やすい!
無駄なく支払いができて、余計な小銭がたまることもなく、ストレスフリーです。
f:id:sakura0158:20160110203041j:image
 
カードは6枚入ります。
f:id:sakura0158:20160110203112j:image

いろいろ見直した結果、今はクレジットカード1枚、Tカード、交通系ICカードの3枚しか入れていません。

 
普段、車を運転しないので、免許証は持ち歩きません。健康保険証も。
 
お財布の中身については、またあらためて記事にしたいなと思っているのですが、この3枚で今のところ不自由ありません。
 
お札入れはこんな感じ。
f:id:sakura0158:20160110203404j:image
顔が下向きになるようにそろえて入れるのがこだわり!
 
1週間に1、2回はクリームを塗ってお手入れしています。
クリームは、靴用と鞄用に以前買ったものを応用していますが、特に問題ありません。
防水スプレーも定期的にかけます。
 
角の黒ずみは、スニーカー用の、汚れを落とす消しゴムでこすると、結構きれいになります。
 
お財布のお手入れの時間は癒しの時間です☆